Sandisk Extreme Pro と α7iii スロット1の相性問題

α7iiii開封レビュー

表題の通りで困ったなのななおです。

α7iiiでSandisk Exrtreme Pro 64GBが使えない?

α7iiiのために、SandiskのExtreme Pro 64GBを2枚、Amazonで購入したのですが、、、認識されません。

【悲報】SandiskのExtreme PROがα7IIIで読み込めない…

私もこの方と同じように、「メモリーカードが正しく読めません メモリーカードを入れ直してください スロット1」と出ます。試しにスロット2に入れてみたところ、フォーマットはできたので、スロット2では使えそうです。

スロット2でフォーマットした後に、スロット1にいれても、やっぱりだめ。

Windows10のPCでフォーマットしてみても、だめ。

上記記事元のブログの方、zapaさんもいろいろ試されたり、問い合わせをされたりしたようですが、最終的にα7iii側の問題ではないかと書いてはります。

続・SandiskのExtreme PROがα7IIIで読み込めない…

あああ、2枚も買っちまったのに。まあ、スロット2では使えるので、予備ということにして、スロット1には、用心してSonyの純正を買いました。

Sandiskでは2,888円だったのに、こちらは19,516円。実に6.75倍です。

まあ、どうせならとUHSIIにして、しかもタフモデルにしたからですが。

こちらはさすがにちゃんと認識されました。

結構、Sandisk Extreme Proをα7iiiにお勧めしてるサイトが多いので、記事にしてみました。

逆に相性問題、日本語で記事にしている人はすくないよなあ。

僕も買う前に知りたかったです。

では。さようなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です